So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

横浜旅行 3日目

やっと3日目です[あせあせ(飛び散る汗)]

3日目は初日に行く予定だった“アンパンマンミュージアム”に行ってきました[ー(長音記号2)]
亜央が一番喜んだ場所です[グッド(上向き矢印)]

まずは入口で一枚
東京 033.JPG

大好きなキャラクターと一緒にたくさん写真を撮りました
東京 037.JPG
東京 042.JPG
東京 047.JPG

パン工場でパン作り気分
東京 045.JPG

鉄火のマキちゃんのお寿司屋さん
東京 051.JPG

しょくぱんまん号
東京 052.JPG

一通りミュージアムを見た後はアンパンマンのショーを見ました[exclamation×2]
今回はアンパンマンとメロンパンナちゃんが出てきました。

そして外にあるショップへ。
こちらはキャラクターのパン屋さんです。
東京 054.JPG
アンパンマンとホラーマンのパンを食べました。
東京 055.JPG

その後、横浜駅付近でお買い物をして羽田空港へ。
久しぶりの羽田空港は随分新しくなっていてビックリしました。
フードコートでお昼ご飯を食べてあっと言う間に旦那さんとお別れの時間となってしまいました。

羽田空港にて
東京 056.JPG

帰りの飛行機も満席でした[バッド(下向き矢印)]


慌ただしい旅行になってしまいましたが、いい思い出になりました[揺れるハート]
次に旦那さんに会えるのは12/27です。
タグ:旅行

横浜旅行 2日目

気付けば1ヶ月以上放置していました[あせあせ(飛び散る汗)]
比較的健康な私ですが、ずっと風邪ひいてダウンしていました[ふらふら]


横浜旅行2日目はディズニーランドに行って来ました[exclamation×2]
1日目あまり眠れず、一家揃って朝4時頃起きてしまいました。
起きてしまったので、支度をして6時半にはホテルを出ました。


まずは電車に乗って中華街へ~[ダッシュ(走り出すさま)]
朝7時から空いている“馬さんの店龍仙”へ。
数年前に台湾で食べた小龍包が忘れられず、小龍包を注文。
写真は撮っていませんが、まあまあのお味でした。
台湾で食べた小龍包ほどではなかったので、少し残念[バッド(下向き矢印)]
他には海鮮中華粥、えびシューマイ、餃子等を食べました。
東京 013.JPG
朝早く起きすぎて、すでに眠たい亜央です。
東京 014.JPG


中華街からはちょうどラッシュの時間と重なるのでタクシーで横浜駅まで行き、そこからディズニー行のバスに乗りました。
早起きしすぎたのと北海道では考えられない暑さで、到着した時点でかなりお疲れでした。

亜央には疲れるかと思いベビーカーを借りました。
東京 015.JPG
後ろにちょっとだけプーさんが写っています。
せっかく借りたベビーカーですが、この写真の時だけで、この後全く乗りませんでした[がく~(落胆した顔)]

どのアトラクションも15分前後で乗ることができ、かなり楽しむことができました。

イッツアスモールワールド前にて
東京 016.JPG

カレー味のポップコーン。
かなり気に入ってました。
東京 019.JPG

ミニーのおうちにて
東京 020.JPG

ティンカーベルの生茶
東京 032.JPG

当初の予定では待ち時間がすごいと思っていたので、何個か乗ったら3時くらいで帰ろうと言う計画でしたが、待ち時間が短かったため結局7時過ぎまで楽しみました。

亜央は疲れ過ぎて爆睡。
私たちも疲労困憊だったので、夕食はホテル近くに居酒屋“千年の宴”(釧路にもある[あせあせ(飛び散る汗)])で簡単に済ませて2日目は終了しました。
タグ:旅行

横浜旅行♪

9/15~17の2泊3日で旦那さんに会いに横浜に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

11:15釧路空港発の飛行機に乗るため、家を9:00に出発[exclamation×2]
車で釧路空港に向かいました。
出発の1時間ほど前には到着することができました。
車はそのまま釧路空港でお留守番です。
すぐにチェックインして、大きな荷物は預けてしまいました。
身軽になったので、旦那さんのお友達にお土産として“じゃがぽっくる”を購入しました。
亜央は初めての飛行機なので、うるさくしないかとっても心配しながら搭乗です。
今回の飛行機はANAにしました。
平日なのに満席[あせあせ(飛び散る汗)]
亜央は3歳以下なので無料ですが席はないので私の膝です。
友達から子供連れだと空いてる席に通してくれることが多い聞いたので、それを期待していましたが、満席なので期待通りとは行きませんでした[ふらふら]
前もって本を用意しておいたので、なんとか騙しながら無事羽田空港に到着しました。
羽田空港に着いた瞬間、北海道にはない湿度の高い暑さを感じました。
空港の到着口では旦那さんが待っていてくれました。
4月の保育園入園式以来、約5ヶ月振りの再会です[揺れるハート]
羽田空港からまっすぐ京急に乗り、桜木町にあるホテルに向かいました。


今回泊まったホテルは『ブリーズベイホテル リゾート&スパ』です。
家族3人で2泊して16300円と激安だったので心配していましたが、部屋の広さもあり、きれいなホテルでした。
東京 003.JPG
東京 004.JPG
シャンプー等はPOLAの物が置かれていました。
他のアメニティは一般的な物が揃っていました。
ただ、夜は駅が近いので電車の音が少し気になりました。

夕方から旦那さんの友達とご飯を食べに行く予定だったので、それまでの時間はベイクウォーターでお買い物タイムにしました。(本当はアンパンマンミュージアムに行く予定でしたが、時間がないので3日目に変更です[たらーっ(汗)]
特に欲しい物もなく亜央の靴下と髪飾りだけ購入しました。
横浜の街での1枚です。
東京 009.JPG

夕ご飯はベイクウォーター内にある“ALOHA TABLE”と言うハワイアンカフェに行きました。
ベイエリアを眺めるテラスがあるので旦那さんが連れて来てくれました。
行く前から「雰囲気がいいだけだから味は普通だよ。」と旦那さんが言っていたので、そんなに期待せずに行きました。
早い時間に行ったのでテラス席に座ることができました。
子供用イスも用意されています。
味は旦那さんが言うとおり普通。
ハワイ料理なので、少し濃いめかなと言った感じです。
旦那さん達はお酒が飲めればどこでもいいみたいでした(笑)[ビール]
テラス席は2時間までとのことだったので、二次会は隣にあるカフェ“KUA'AINA (クア・アイナ)”へ移動しました。
相当飲んでご機嫌の旦那さんと友達です。
東京 011.JPG

この日はこれでおしまい。
疲れたのか、亜央も旦那さんもホテルに戻って早々に眠ってしましたした[眠い(睡眠)]

そうそう、せっかく買ってきた“じゃがぽっくる”渡すのを忘れてしまいました。
仕方なので旦那さんに渡してもらうようお願いしました。
初日からおっちょこちょいです。


今回の旅行、非常に写真が少ないです[あせあせ(飛び散る汗)]
北海道人には本州は暑すぎて、写真を撮る気になれませんでした。
タグ:旅行

最近は…。

近況報告です。

まず亜央は4月から保育園に通っています。
地域で運営している園児12人だけの小さな保育園です。
私も通っていました。(私の時は町が運営していましたが。)
亜央の学年は2人だけなので、いつもお兄さん、お姉さんと一緒に行動です。
小さい保育園なので給食がなく、毎日お弁当です。
キャラ弁作り楽しんでいます。
001.JPG5.8 015.JPG5.8 036.JPG0911 009.JPG


私は亜央が保育園に行くことが決まった2月くらいから就職活動開始。
ちょうど土日休みの仕事がみつかり3/15から働いています。
田舎なので条件に合う仕事をみつけるのは大変です。
運よく今の仕事につけてラッキーでした。
仕事内容は障害者の人達が働くお弁当屋さんで、障害者の人を支援しながらお弁当を作っています。
忙しい職場ですが、料理が好きなので苦になりません。


9/15~17で旦那さんに会いに横浜に行ってきました。
次回はその旅行について書きたいよ思います。

1年半振り

前回から実に1年半振りの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
弟子屈に引っ越してきて1年半ですが、やっと先月、光が開通しました[exclamation×2](どれだけ田舎なんだ[たらーっ(汗)]
とゆうわけで、ブログ再開です[グッド(上向き矢印)]


亜央はもう2歳5ヶ月です[ぴかぴか(新しい)]
こんなに大きくなりました[るんるん]
0911 064.png
4月から保育園に通っています。

私も3月中旬からお仕事しています。
書きたいこといっぱいですが、今日は遅いのでまた書きます。
では、おやすみなさい[眠い(睡眠)]

1歳Photo

本日2回目の更新です。

1歳の記念写真が出来上がりました。
撮影したのは3/27。
旦那さんの友達がカメラマンをやっていて、普段は雑誌などのお仕事なので記念写真は撮らないんですが、特別に撮影してくれました。
撮影場所はモエレ沼公園です。
外は一面雪だったので、ガラスピラミッドの中で撮りました。

当日はお天気も良く、撮影日和でした。
_MG_6565.jpg
_MG_6697.jpg
_MG_6701.jpg
最初は笑わなかった亜央ですが、私と旦那さんで歌ったり、いないないばぁしたりして、徐々に笑顔を見せてくれました。

生まれた時の写真と比べると別人です。
今後の成長も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ランチ 春夏秋灯

先日、いつも仲良くしていただいているSさん、Yさんと一緒にランチしてきました。
お店は、札幌駅近くの“春夏秋灯 大同生命ビル店”です。
夜は居酒屋さんですが、お昼はランチをやっています。
ランチは600円台からあり、どれも美味しそうでした!!

食べたのはこちら
P4050572.jpg
姫御膳 1180円です。
とっても豪華です[ぴかぴか(新しい)]
お味もなかなか良かったです。

こちらのお店は2階が掘りごたつの個室になっています。
窓側の席に案内してくれたので、昼間は太陽の光が入って良かったです。
また、テーブルに固定するタイプの子供椅子や、子供用食器もあり、亜央にはオレンジジュースもサービスしてくれました[グッド(上向き矢印)]
店員さんも子供に優しい感じで、子連れで行くのにはとっても気持ちのいいお店だと思います。



話は変わりますが、とっても急なんですが、今月いっぱいで札幌を離れることになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
旦那さんが仕事で横浜に行く事になったためです。
いつ戻って来れるかもわからないし、どちらにしても引っ越しも考えていたので、今の家は引き払うことにしました。
当分の間は、私と亜央は私の実家(弟子屈町)でお世話になります。
今後、札幌に戻って来るのか、横浜に住む事になるのか、はたまた弟子屈に旦那さんも来て住む事になるのか…。
全く先の事はわからないんですが、とりあえず旦那さんとは離れて生活になります。
淋しいけど、少しの間我慢ですね。

そんな訳で、急ピッチで引っ越し作業中です。
札幌に居る間に会っておきたい人もたくさんしるし、忙しい毎日になりまし。
ホント急なことだったので、ウチにあった段ボール処分したばかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかから段ボール入手しなければ。
ブログタイトルも札幌での育児情報を載せられたらと思い、最近変えてばかりなんですけどね[たらーっ(汗)]
実家に帰ったら、タイトル何にしようかなぁ。
荷物まとめつつも、最後の1ヶ月は札幌を楽しもうと思います[るんるん]

一升餅

前回の続きです。
1歳の誕生日と言えば一升餅ですよね[exclamation×2]

用意したのはこちら。
P3210525.jpg
一久 大福堂 円山店のものにしました。
白10個、赤10個と小分けになっています。
大きいお餅のほうが一升餅っぽいですが、後から切るのが面倒なので小分けタイプにしました。
別売りで生年月日と名前入りリュックも用意しました。
ちなみに一升餅 3150円、リュック 525円です。
大きなお餅のタイプだと2800円か2900円くらいのようです。

亜央はまだ一人で歩けないので、旦那さんが手をおさえて少し歩かせた後、手を離してしりもち付かせました。
泣く事もなくご機嫌でしたよ[るんるん]
リュックに入ったお餅が気になったみたいで、ポケット部分から全部出していました[あせあせ(飛び散る汗)]
P3220559.jpg

1歳になりました!!

本日、亜央が1歳の誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんだかあっという間の一年。
あの痛い思いをした日から、もう一年たったんですね(笑)

1歳になった亜央はと言うと、
[ひらめき]超高速で伝え歩き(まだ一人では歩けません)
[ひらめき]バイバイとばぁばが言えるように
[ひらめき]とにかく元気で予防接種以外で病院のお世話になることなし
[ひらめき]引き出しの中等いたずらし放題
[ひらめき]身長、体重は標準
[ひらめき]夜泣きなし
[ひらめき]いまだオッパイ星人
こんな感じです。

一足早く、家族で昨日お誕生会をしました[るんるん](旦那さんが今日は仕事なので。)
張り切ってお料理つくりました[exclamation×2]
P3210548.jpg

こちらがBirthdayケーキです。
P3210527.jpg
クリームチーズとヨーグルトのムースにしました。
中央にはイチゴ、ブルーベリーミントを置き、『1』とハートキャンドルで飾り付け。
写真だとわかりづらいと思いますが、左上の部分はイチゴジャムでハートを描いています。
ろうそくに火を付けて部屋の電気を消すと、ビックリしたみたいで、目をまん丸くしてローソクの火を見ていました(笑)

こちらは亜央用のプレート。
P3210529.jpg
ハート形お赤飯、トマトカップサラダ、はんぺんのプレゼントBOX、ホタテのホットサラダ、ハート形豆腐と野菜のパテです。
カラフルにかわいく作ってみました。

せっかく作ったんですが、亜央は案の定ケーキも料理もあまり食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキはゼラチンが入っているのであまり食べさせないようにと思っていたんですが、そんな心配いらなかったです。
やっぱりオッパイ大好きちゃんですね。

大人の料理は

お赤飯
P3210539.jpg
先日お料理会でならったものです。

豆腐と野菜のパテ
P3210534.jpg

焼豚
P3210541.jpg

春雨の春巻き
P3210546.jpg

私達はどれも美味しくいただきました。
ただ私と旦那さん二人では多過ぎなので、翌日の旦那さんのお弁当はまったく同じおかずとなりました[ふらふら]

次回は一升餅を背負ったところを載せたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

お料理会

またまたお料理会に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
先月から月1のお料理会の他に以前作っておいしかった料理を再度紹介するクラッシックバージョンが増えたので、今回はその会です。

今日のメニューは
手打ちうどん
厚揚げのすきやき煮
豆腐の落とし揚げ
おどろきオレンジケーキ
オレンジスフレチーズケーキ
です[レストラン]
P3170528.jpg

今日のメインは何と言ってもうどん作り[exclamation×2]
でも、いつものごとく凄く簡単で、フードプロセッサーで混ぜて、寝かして、伸ばして、切って、茹でる、これだけでおいしいうどんができました[ぴかぴか(新しい)]
こちらが釜揚げ
P3170537.jpg
こちらがザル
P3170536.jpg
今はあまり中力粉が売ってないらしく、四国から取り寄せたうどん粉とフランスパン粉に小麦粉を1割足したものと2種類作りました。
やっぱり四国から取り寄せたうどん粉の方がおいしかったです。

厚揚げのすきやき煮
P3170533.jpg
厚揚げがボリュームたっぷりなので、お肉たったの100gで作れます。
節約&ヘルシーです。

豆腐の落とし揚げ
P3170532.jpg
豆腐、ちりめんじゃこ、三つ葉が入っています。

おどろきオレンジケーキ
P3170534.jpg
オレンジジュースを入れたスポンジです。
焼き上がったら、さらにオレンジジュースをかけるのでしっとりです。

オレンジスフレチーズケーキ
P3170535.jpg
こちらはずっしりとしたケーキです。

先日の記事にも書いた通り、市販のうどんにはトランス脂肪酸が入っているようなので、うどんが手作りできるのはうれしいです。
中力粉ゲットしたら、さっそく作ってみたいと思います[exclamation×2]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。