So-net無料ブログ作成

セレブな一日♪(ワイン会)

今日は写真満載です!!

昨日はワイン会へ。
まず、ワイン会までの経緯ですが、某有名ホテルのテーブルコーディネート等を手掛ける方がいるのですが、仕事でワインの知識が必要とのこと。
でもワインスクールに通うは、時間もお金もかかるんですよね。
そこで、私の知り合いのソムリエ資格を持つ方が、簡単なワイン教室を自宅で開くことになったのです。
ワインのテイスティングのために、数本のワインと料理を揃えなければならないのですが、それにはコストがかかるとゆうことで、人数を集めることに。
そこで、私も誘われたのです。

実は私、お酒全然飲めません。
でも、自分の周りにはいないセレブな方達が集まるとのことなので、飲めないけど参加しました!!
某有名雑誌の編集ナンバー3とゆう方も居ましたよ。
結果的には、飲めなくても大満足でした。

まずはテーブルセッティングです。
 
この写真だけ見ると、お店みたいじゃないですか?(おウチ自体が、とってもすてきなんですが…)
一足お先にクリスマス気分です。
うまく写せなかったので、写真はありませんが、大きなクリスマスツリーもあったんですよ!!
これだけで、テンション上がりました。
実はこのあとに、テーブルの真ん中にお花やサンタの置物も置かれて、もっと素敵だったんですよ。

ここからは奥様手作りのお料理&ワインです。
          
すごい料理の数でしょ!!!
これでも撮り忘れたもの数品あるんですよ。
ちなみに撮り忘れたのはサラダ、ブロッコリーの春巻き、プチトマトのオリーブオイル浸け、バニラアイスに紫いものソースをかけたもの、チョコケーキです。
ピザと鶏レバーのパテは、某有名イタリアンレストランの総料理長の妹さんが作って来てくれました。
鶏レバーは絶品でした。さすがです。
これを見ると、飲めない私でも満足したことに納得でしょ?
ワインも写真は一部なんですが、スパークリングワイン、白ワイン3種、赤ワイン3種をいただきました。

なんと夕方5時から始めたのに、家に帰って来たら12時過ぎていました。
楽しいと時間がたつのが早いですねー。

今日のおもてなしをしていただいたご夫婦に感謝します★


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

TAO

 すばらしくきれいなレイアウトと写真ですね。料理も本当に美味しそうです。恥ずかしながら、ボクも料理をするので、いろいろ参考にさせていただけそうです。
by TAO (2006-11-27 20:45) 

初めまして。
ご訪問&ナイスありがとうございました!
すごいお料理の種類に感動です・・・
私も全くお酒が呑めませんが これだけのお料理があれば
大満足ですよね♪
by (2006-11-28 21:07) 

こんばんは(*^^*)
ご訪問とnice、ありがとうございました(*^▽^*)

テーブルのセッティング、本当にお店のようですね!
そして、お料理もすごい・・・!

素敵な時間を過ごされた様子が伝わってきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2006-12-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。