So-net無料ブログ作成

式場見学

1/6は式場見学へ。
私だけで決めてしまったので、彼氏は初めての見学です。

まず式場全体を見学。
スタッフの方がみなさん感じが良くて、一発で彼氏も気に入りました。

その後、式場隣りのブライダルサロンへ移動。
ここでプランナーさんから重要なお知らせが。
何と担当のプランナーさんが12月いっぱいで部署移動になったとのことで、新しいプランナーさんと交代になったのです。
とってもいい方だったので残念でしたが、新しいプランナーさんもいい方そうなので安心しました。
ここでまたもやミラクルが!!
新しいプランナーさんは彼氏と生年月日が一緒だったのです。
最初のプランナーさんは彼氏と同じ実家。(共通の知り合いもいました)
今度のプランナーさんは同じ生年月日。
更に料理長さんは彼氏と同じ名字。
なんだか「縁」を感じてしまいました。

でも、彼氏は結構ミラクルが多い人で、私たちにもミラクルな出来事がありました。
付き合った後に判明したことなんですが、付き合う何年も前に私と彼氏は同じアパートに住んでいたんです。
私は301号室、彼氏が401号室で、私の真上に彼氏が住んでいたわけです。
その時はお互いに別の彼氏彼女がいたんですけどね。

今回この式場が更にいいなぁと思ったことがありました。
それは、ウーロン茶の氷。
コップに大きな氷が入っていて、おしゃれな感じでした。
こんな所にまで気を使っていることに感動です。
思わず氷について聞いてしまったんですが、最初はクラッシュアイスを使っていたそうですが、すぐ溶けて飲み物がうすくなってしまうことから、大きい1つづつ砕いた氷にしたそうです。
小さな気遣いがとってもうれしいです。

今回は見学だけのつもりでしたが、招待状をどれにするか決めてきてしまいました。
そしてドレスの試着も2/11にすることに。
予定では5月くらいから実際に動きだすはずだったので、かなり早いですが、何でも早めに決めて悪い事はないので、どんどん進めて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。