So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイン&焼き肉 円山Le Closへ

昨日はフレンチ焼き肉とワインのお店“Le Clos”へ。
円山公園駅3番出口から出てすぐのところ(ケンタッキー隣)にあります。
焼き肉屋さんのイメージが全くない、とっても素敵なお店です。
   

今回は3500円のおまかせコースです。

まずは料理の前にオリーブのピクルス。
この時点で普通の焼き肉とは違います。

次はミネストローネスープです。
ちっちゃなカップに入っていて、細かく刻んだ野菜がたっぷり入っています。

次はいよいよ焼き物。
最初はハマグリです。
写真のお皿に乗っている、にんにくバターでいただきます。
ハマグリはもちろん激ウマ!!そして、にんにくバターが絶品です。
フランスパンをカリカリにして、そこにつけてもおいしいそうと友達と話していました。
  

次はホルモンとミノです。
こちらは塩味です。

次は鶏肉です。
ヨーグルトを揉み込み、スパイスで味付けしています。
このアイデアがすごい!!ヨーグルトなんて思いつきません。
しかもとっても合うんです!!

次は青リンゴとくるみのサラダです。

次はシチリアのオレンジで味付けした豚肉です。
これも、普通じゃ食べられない味付けです。
もちろんおいしいです。

次は野菜。
エリンギ、パプリカ、カボチャ、ニンジン、タマネギです。
アンチョビとオリーブのペーストをつけていただきます。
おしゃれな食べ方ですよね。
 

次はラム肉です。
何で味付けしているのかわかりませんでしたが、たぶんバルサミコは入っていると思います。
写真は黒いですが、焼く前ですよ。

次は和牛です。
特に味付けしていないのに、お肉があまい!!!

次はコンソメで炊いた、マコモダケのご飯です。
こちらはほんのりコンソメ味です。

食事の最後はこちらも牛肉。
手前の皿に入っている、山わさび、奥のフォンドボーのソースでいただきます。
皿の奥側にあるのは、箸休めのたまねぎのピクルスです。

そしてデザート。
ホワイトチョコレートのムースです。
右がアイス、左がムースになっています。
とっても濃厚です。

ワインは色々飲んだんですが、写真は1つしか撮っていません。

このお店お勧めです。
3500円では安いと思うくらいの満足感を味わえます。
スタッフの方の感じも良かったですよ。
ソムリエさんがNiceでした。

“Le Clos”
http://siro.web.infoseek.co.jp/le'clos/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。