So-net無料ブログ作成

スープカレー cayenne(カイエン)

先日、スープカレー好きの友達お勧めのお店『スープカレー cayenne(カイエン)』に行ってきました[レストラン]

スープは4種類
レギュラースープ
レタスとトマトのクリーミースープ(+100円)
レタスとトマトの夏スープ(+100円)
冬スープ(+100円)
です。

辛さは5段階で甘口、普通、中辛、辛口、激辛から選べます。
さらに辛くしたい人はハバネロを追加できます。(1ccごとに+100円)


私はベジタブル(900円)のレタスとトマトのクリーミースープ(普通)にしました。
クリーミースープには生クリームが入っていますが、そんなにしつこくなく食べやすかったです。
具はれんこん、ピーマン、赤パプリカ、水菜、しめじ、カボチャ、じゃがいも、オクラ、ゆで卵でした。
PA160017.jpg

うちの旦那さんが食べたホエー豚(1350円)の冬スープ(辛口)です。
4番の辛さですが、かなり辛かったとのこと。
PA160018.jpg

友達はマンスリーメニューのアキレス(1200円)の冬スープ(中辛)です。
スープ飲ませてもらいましたが、これが一番おいしかった。
うちの旦那さんと同じ冬スープなのにアキレスからの旨味がしみ出たので、いい味になっていました。
実物の写真を撮り忘れたのでメニューの写真です。
PA160013.jpg

ちなみにライスはこんな感じです。
PA160019.jpg


おいしかったんですが、私の好きな『龍(たつき)』には及びませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


cayenne(カイエン)
住所:札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-28
電話:011-855-7765
営業時間
11:00~15:00
17:00~24:00
土曜11:30〜24:00
日祝17:00~21:00
定休日:水曜(祝日の場合は営業。木曜代休)
駐車場:有
HP:http://www.cayenne2004.com/
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

あーや

アキレスにちょっと笑っちゃったよ・・・
by あーや (2008-10-19 22:14) 

さくら

やっぱり「龍(たつき)」が一番でしたか☆
かわったネーミングのメニュー
うちの旦那さまのオヤジギャグぽいね(笑)
by さくら (2008-10-20 00:15) 

minimam

♪あーやさん、さくらさん♪
二人のコメント見るまで“秋です”と“アキレス”がシャレになってるなんで気付かなかったよ…!!
メニューの写真載せて良かったです。
by minimam (2008-10-20 17:55) 

ヒデロー

札幌ファクトリーで食べたスープカレー美味しかったな~!!

家でも作るの??
by ヒデロー (2008-10-20 18:50) 

minimam

♪ヒデローさん♪
家でも作ります!!
でも、最近は外で食べることが多いかな。
札幌はたくさんスープカレー屋さんあるので!
by minimam (2008-10-21 21:46) 

みやび

スープカレー食べたいです!!!
みやび食べたことないんですよぉ☆
この時間にこの美味しそうな画像はヤバイです!!笑
by みやび (2008-10-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。