So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれました!!!

3月22日13時32分  3635gの元気な女の子出産しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
名前は『亜央(あお)』です[黒ハート]
よろしくお願いします[exclamation×2]

019.JPG

出産予定日は3月17日だったので5日遅れの出産となりました。
22日の朝9時に突然破水し病院へ。
破水した羊水が濁っていたことと(濁っていると感染の可能性があるため)、赤ちゃんは降りて来ず子宮口も固いままだったことから、急遽帝王切開での出産が決まりました。

13時15分頃手術室へ。
腰に下半身麻酔を打たれて、たぶん5分後位には産声が聞こえました。
あまりに早くてビックリでした。
首に臍の緒が巻きついていたので降りて来なかったみたいです。

私の出産のイメージは、陣痛に耐えて痛い思いをして出産。
小さいシワシワの赤ちゃんが生まれてくると言うものでした。
でも実際は帝王切開なので陣痛なし。
しかも3635gもあるビックベビーで、肌もシワなくピーンと張っていました。
イメージと現実が違いすぎて感動とかよりちょっとビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

先生には3635gもあって臍の緒が巻きついていたので、142cmしかなし小柄な私には普通分娩は難しかったと言われました。
確かに私もそう思います。

それと後日助産師さんから言われたんですが、私の胎盤は700g(平均は500gらしいです)もあって、分厚くて、すごく栄養満点の胎盤だったそうです。
そりゃあビックベビーになるはずです。

なにはともあれ無事に生まれて来てくれて本当によかったです[揺れるハート]
新米ママでわからないことだらけですが、頑張ってやって行こうと思います。

ちなみに旦那さんも大喜び[グッド(上向き矢印)]
今は鳥取出張中ですが、毎日写真やムービーを求めてきます。
亜央と旦那さんの初対面は5月1日です。
いまから待ち遠しいです。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 4

ANI

牧、おめでとう。
とうとう牧もお母さんかぁ・・・
和兄ちゃんも歳を感じる一瞬だな。
子育て頑張ってくれ。
小さい時の牧や昌也を思い出す。(笑)


by ANI (2009-04-04 00:31) 

mana

おめでとう!!

亜央ちゃん、すごくかわいいですね
顔立ちがはっきりしていて
お肌もすべすべな感じですね

minimamさんは帝王切開で大変でしたね
産後無理はしないでね

子育て大変なことも多いけど
それ以上に楽しいことが一杯です
亜央ちゃんとの生活楽しんで下さい

パパはしばらく会えないの可哀そう
by mana (2009-04-05 23:42) 

あーや

おくればせながら
おめでとうございます!!
帝王切開って産んだ後の麻酔切れてからが痛い
って聞いたんですけどどうですか?
by あーや (2009-04-06 21:20) 

向日葵♪

ご無沙汰しています。
2年ほど前にコメントのやり取りをしていた向日葵♪です。

さすがに覚えていただいてはいないと思うのですが・・・

今日拝見したら、ご出産されたとの記事がアップされていたので
どうしてもコメントを残したくて(*^^*)

ご出産、本当におめでとうございます(*^▽^*)
切迫早産などで大変だったかと思いますが、
赤ちゃんも元気とのことで、なによりです☆

私はちょうど亜央ちゃんが生まれる3ヶ月前
(同じ22日でした☆)に女の子を出産したので、
同級生ですね(*^^*)

お互い、新米ママ、楽しみましょうね☆
by 向日葵♪ (2009-04-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。