So-net無料ブログ作成
検索選択

お母さんやってます!!

前回の更新から1ヵ月程たってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
育児に奮闘中でした[exclamation×2]

亜央はすくすく育っています[手(チョキ)]
1ヵ月検診では体重4455g(出生時3635g)、身長54.5cm(出生時50cm)で、特に異常もありませんでした。

育児書などには新生児はおっぱいの時以外寝ていることが多いとのことでしたが、それは生後2週間で終わり、3週目からは全然寝ません[たらーっ(汗)]
この前は朝10時から夜11時半まで起きていました[あせあせ(飛び散る汗)](うとうとする時間はありますが・・・。)
お陰で私はぐったりです[ふらふら]

それと常に抱いていないと泣きます[もうやだ~(悲しい顔)]
抱いている状態でぐっすり寝ていても、そのまま布団に寝かせるとすぐに目を覚まして泣いちゃうんです。
だから寝る時も抱っこしているので、私の腕は常にダルい状態です。
こんな時、ホントに実家にいて良かったなぁと思います。
旦那と二人だったらもっと大変ですよね。

あと、哺乳瓶の乳首を嫌がって吸わなくなってしまいました。
なので今は完全母乳です。
最初はあまり出なくて足りていないのではないかと心配でしたが、最近はたくさん出るようになってきました。
母乳の方が赤ちゃんにとってはいいと思うんですが、親に預けてちょっとお出かけとかはできないですね。
まーこれは仕方ないないので、母と子のスキンシップがたくさん取れると思って行こうと思います。

布おむつも順調で、オシッコやウンチをしたらすぐわかるようになってきました。
たぶん紙おむつより交換の回数が多いと思いますが、そんなに苦になっていません。
夜は紙おむつにしているんですが、夜だけでもゴミが結構多いですね。
なので布おむつで正解だったかなって思っています。

maki2 018.JPG

ゴールデンウィークは旦那と亜央が初対面しました。
1日~7日の帰省ですが、すっかり親子らしくなっています[黒ハート]
maki2 024.JPG
北海道に本格的に帰ってくるのは7月下旬か8月初旬。 
早く親子3人で暮したいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

あーや

相変わらずだんな様は鼻が高いですね!
育児大変だと思いますが、幸せそうでなによりです
by あーや (2009-05-06 21:36) 

みやび

育児お疲れ様です^^よいママですねん♪
おめめクリクリでめっちゃ可愛いですね♡
旦那様との写真素敵です^^
by みやび (2009-05-07 23:44) 

さくら

きゃ~お目々ぱっちりで旦那さまそっくり~~!!
GWは父子ご対面で良かったね~♪
我が家も何ヶ月間かは布おむつだったけど
肌にも優しいしゴミも出ないし良かったです☆
抱っこしてないと泣くとか、寝かしたら起きるとかは同じです☆
みんな大変ながらも何とか大きく育てているので
ママさん頑張ってね~o(*^▽^*)o
by さくら (2009-05-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。