So-net無料ブログ作成
検索選択

お料理会〜クリスマスメニュー〜

久しぶりにお料理会について書こうかと…。
記事にはしてませんでしたが、毎月しっかり行ってました[exclamation]
今月は前半にクリスマスメニュー、後半におせちメニューの2本立て[ぴかぴか(新しい)]
まずはクリスマスメニューに参加してきました[ー(長音記号2)]

今回はクリスマスメニューなのでとっても豪華[ぴかぴか(新しい)]
PC030371.jpg

豚肉のノルマンディ
PC030372.jpg
リンゴを豚肉で巻いて、トマトソースで煮込んでいます。
リンゴがおいしいおかずに変身します。

クリスマスローストチキン
PC030357.jpg
バルサミコ酢が効いていておいしい。

簡単ポモドーロ
PC030359.jpg
たくさんの野菜をトマトで煮込んでいます。

イタリアンライスサラダ
PC030361.jpg
コンソメとお酢の味の洋風お寿司って感じでしょうか?
カラフルで見た目がとてもいいです。

温野菜にディップ&キャンティドレッシング
PC030363.jpg
写真はないですが、ディップはサワークリームと青ねぎで緑色のものです。
キャンティドレッシングは玉葱やリンゴが入って、野菜以外にもお魚、お肉など何につけてもおいしそうな味です。

ローストチキン上海風
PC030364.jpg
こちらは一羽まるごと。
パイナップルの缶詰の汁と醤油で味付けしています。
すごくやわらかい!!

生ハムと白菜のクリーム
PC030362.jpg
白菜の間に生ハムとチーズをミルフィーユしています。

ホットアップルパイ
PC030368.jpg
リンゴとレーズンを春巻きの皮で巻いています。

ブッシュドノエル
PC030369.jpg
ココアクリーム味です。

他に写真を取り忘れましたがカボチャの唐揚げもありました。

もちろんどの料理も簡単でおいしい[揺れるハート]
こんなに品数があるのに2時間くらいでできちゃうんですよ。
しかも会費たったの900円[あせあせ(飛び散る汗)]
楽してお料理上手になれるので最高です[exclamation×2]
亜央もお利口にしててくれました[揺れるハート]

後半のおせちも楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

みやび

クリスマスのお料理とっても美味しそうですぅ^^♪
すごい豪華ですしぃ~これからの参考になります^^
900円ですかぁ???ありえないですねぇ・・・すごいすごすぎるぅ!!
みやびも行きたいぐらいですぅ^^♪
おせちも楽しみですね^^
亜央たんも~いいこで・・・今から親思いですねん^^♪キャキャ
by みやび (2009-12-05 19:19) 

さくら

今日も美味しかったですね☆
1回目とはほとんど同じだけど
微妙に違っているところがまたいいかも♪
私も今回カボチャメニュー撮り忘れました!
なんだか影の薄いメニューだったのかしら(笑)
by さくら (2009-12-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。