So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳になりました!!

本日、亜央が1歳の誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんだかあっという間の一年。
あの痛い思いをした日から、もう一年たったんですね(笑)

1歳になった亜央はと言うと、
[ひらめき]超高速で伝え歩き(まだ一人では歩けません)
[ひらめき]バイバイとばぁばが言えるように
[ひらめき]とにかく元気で予防接種以外で病院のお世話になることなし
[ひらめき]引き出しの中等いたずらし放題
[ひらめき]身長、体重は標準
[ひらめき]夜泣きなし
[ひらめき]いまだオッパイ星人
こんな感じです。

一足早く、家族で昨日お誕生会をしました[るんるん](旦那さんが今日は仕事なので。)
張り切ってお料理つくりました[exclamation×2]
P3210548.jpg

こちらがBirthdayケーキです。
P3210527.jpg
クリームチーズとヨーグルトのムースにしました。
中央にはイチゴ、ブルーベリーミントを置き、『1』とハートキャンドルで飾り付け。
写真だとわかりづらいと思いますが、左上の部分はイチゴジャムでハートを描いています。
ろうそくに火を付けて部屋の電気を消すと、ビックリしたみたいで、目をまん丸くしてローソクの火を見ていました(笑)

こちらは亜央用のプレート。
P3210529.jpg
ハート形お赤飯、トマトカップサラダ、はんぺんのプレゼントBOX、ホタテのホットサラダ、ハート形豆腐と野菜のパテです。
カラフルにかわいく作ってみました。

せっかく作ったんですが、亜央は案の定ケーキも料理もあまり食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキはゼラチンが入っているのであまり食べさせないようにと思っていたんですが、そんな心配いらなかったです。
やっぱりオッパイ大好きちゃんですね。

大人の料理は

お赤飯
P3210539.jpg
先日お料理会でならったものです。

豆腐と野菜のパテ
P3210534.jpg

焼豚
P3210541.jpg

春雨の春巻き
P3210546.jpg

私達はどれも美味しくいただきました。
ただ私と旦那さん二人では多過ぎなので、翌日の旦那さんのお弁当はまったく同じおかずとなりました[ふらふら]

次回は一升餅を背負ったところを載せたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

さくら

亜央ちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
あら~豪華で可愛いご馳走が並びましたね!
ジャストタイミングでお赤飯も習ったしね♪
日々成長する姿、楽しみにしていますo(*^▽^*)o
by さくら (2010-03-22 18:07) 

みやび

☆☆☆亜央ちゃん☆お誕生日おめでとう☆☆☆
すごいすごい豪華なお料理に驚きです。。。。こんな豪華に祝ってもらえる亜央ちゃんは本当にHAPPYですねぇ^^
そして可愛い亜央ちゃんの一歳のお誕生日をお祝いできるママもHAPPYですね^^♪
っていうかぁ・・・このお料理みやびが食べたい!!笑
亜央ちゃん・・・これからも元気でHAPPYに☆
by みやび (2010-03-27 10:44) 

minimam

さくらささん♪

ありがとうございます!!
そしてプレゼントありがとうございます。
お料理会のレシピはこうゆう時本当に便利ですね。

みやびさん♪

ありがとうございます!!
無事に1歳を迎えられて良かったです。
どの料理も簡単で見栄えがいいものばかりです。

by minimam (2010-03-27 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。