So-net無料ブログ作成

一升餅

前回の続きです。
1歳の誕生日と言えば一升餅ですよね[exclamation×2]

用意したのはこちら。
P3210525.jpg
一久 大福堂 円山店のものにしました。
白10個、赤10個と小分けになっています。
大きいお餅のほうが一升餅っぽいですが、後から切るのが面倒なので小分けタイプにしました。
別売りで生年月日と名前入りリュックも用意しました。
ちなみに一升餅 3150円、リュック 525円です。
大きなお餅のタイプだと2800円か2900円くらいのようです。

亜央はまだ一人で歩けないので、旦那さんが手をおさえて少し歩かせた後、手を離してしりもち付かせました。
泣く事もなくご機嫌でしたよ[るんるん]
リュックに入ったお餅が気になったみたいで、ポケット部分から全部出していました[あせあせ(飛び散る汗)]
P3220559.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

みやび

このイベントはぁ・・・子供大泣きパターンをよく聞くのですが~亜央ちゃんご機嫌とはぁ~ビックリです(笑)^^
そして・・・亜央ちゃんの可愛いこと・・・・いやぁ・・・おばちゃんビックリ(笑)→誰?笑
ポケットから全部出しちゃったっていうのもきゃわいい♪
by みやび (2010-03-27 17:19) 

さくら

小分けの一升餅とは始めて知ったわ~!
時代の違いを感じるわね~☆
リュックもあって、風呂敷きに包んででもいない(笑)
にっこり笑った亜央ちゃん可愛いですね(*^-^)
by さくら (2010-03-27 21:37) 

タマ

一升もちって、こうゆうものだったんですね
初めて見ました! 
お持ちの袋あとかもあるとは!

ご機嫌でよかったですね♪ お写真かわいいーー
by タマ (2010-03-29 15:15) 

minimam

みやびさん♪

私も泣くかと思ってたんですが、意外でした。
最近は何でも出すのが流行みたいで、引き出しの中身も毎日出しては散らかしていますよ。(笑)

さくらさん♪

小分けってビックリですよね!!
でもホント便利でした。
お餅業界まで進化してるんですね。

タマさん♪

普通は紅白1つづつの大きなお餅が定番みたいですが、最近は小分けタイプも人気みたいです。
タマさんのお子さんも1歳の誕生日楽しみですね!!
by minimam (2010-04-07 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。