So-net無料ブログ作成
検索選択

最近は…。

近況報告です。

まず亜央は4月から保育園に通っています。
地域で運営している園児12人だけの小さな保育園です。
私も通っていました。(私の時は町が運営していましたが。)
亜央の学年は2人だけなので、いつもお兄さん、お姉さんと一緒に行動です。
小さい保育園なので給食がなく、毎日お弁当です。
キャラ弁作り楽しんでいます。
001.JPG5.8 015.JPG5.8 036.JPG0911 009.JPG


私は亜央が保育園に行くことが決まった2月くらいから就職活動開始。
ちょうど土日休みの仕事がみつかり3/15から働いています。
田舎なので条件に合う仕事をみつけるのは大変です。
運よく今の仕事につけてラッキーでした。
仕事内容は障害者の人達が働くお弁当屋さんで、障害者の人を支援しながらお弁当を作っています。
忙しい職場ですが、料理が好きなので苦になりません。


9/15~17で旦那さんに会いに横浜に行ってきました。
次回はその旅行について書きたいよ思います。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ippara

キャラ弁お見事!!!
あたしも作ってもらいたいくらいだわ~。
会社で自慢する!(笑)

旅行記楽しみにしてまーす。
by ippara (2011-09-19 17:00) 

minimam

ipparaさん

キャラ弁、亜央のためと言うより自己満になってきてます(笑)

by minimam (2011-09-19 21:49) 

さくら

裕子さんからキャラ弁の話は聞いてましたが
すっごいお上手ね~!!
土日お休みの希望に合ったお仕事に
就職出来て良かったですね♪
亜央の成長とキャラ弁UP楽しみにしてます☆
by さくら (2011-09-19 23:02) 

mana

キャラ弁 かわいいですね

私が子育てしている時
キャラ弁なくて良かった

不器用なので作ることができません

仕事と子育て頑張ってますね
すごい

横浜旅行のブログ楽しみにしています
まだ横浜は暑かったのではないですか?
by mana (2011-09-19 23:14) 

minimam

さくらさん

キャラ弁は趣味になってきています。
田舎なので働く場所あまりありません。
なので、今回はラッキーでした。


manaさん

私のキャラ弁は完璧趣味です。
他のお母さんはそんなに凝っていないようです。

横浜は想像以上に暑くてビックリしました。
以前9月に行った時はあんなに暑くなかったと思うんですが…。
by minimam (2011-09-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。